So-net無料ブログ作成
検索選択

エリチカ [カラー]

WR_eli.jpg

やっと、できました!
遅くなってしまってすいません。(゚ー゚;A

一昨年から紅白の噂はあったけど、
それが本当に実現してしまうと、あんな感じなんですね。
なんか、一連の番組全てが夢みたいで、現実感がないというか・・・
大晦日まで出演ラッシュだったもんなぁ。

最初、あの輝夜の衣装見たときは、一瞬AAに見えてドキッとしたけど、
華やかで、本当に紅白用に作っておいたんじゃないかと、思うくらい
おあつらえ向きの衣装だと思いましたw


来たるファイナルシングルが、どんなものか
今からドキドキです。w|;゚ロ゚|w

そして、ファイナルライブのチケットが、どうか、当たりますように・・・!

祝!ラブライブ映画公開! [カラー]

WR_umi.jpg

ついに、待ちに待ったこの時がきた!

ラブライブ!The School Idol Movie が今日から公開です!!

はやく見に行きたい!

海未ちゃんが描けて、2年生がそろいました。
やっぱりこの3人はおさまりがいいですねw

前の記事に貼っていたリンクが切れていたので、
これから、『ニコニコ静画』のほうに投稿していきたいと思います。

http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1112426

様子を見つつ、Printempsの3人も順次アップするかも?


Printemps 完コピチャレンジ [カラー]

printemps.jpg

あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ

今回はラブライブのユニットPrintemps(プランタン)を描いてみました。
左から、南ことり 高坂穂乃果 小泉花陽 の3人です。

μ'sはとにかく、全員かわいいから誰を描こうか迷ったんですが、
ちょうど3人それぞれのラジオ(中の人の)聞いてたんで、Printempsに決めました。

この衣装、ラブライバーならすぐに分かりますよね?
このユニフォームみたいな衣装がすごくかわいいのにどこにもないんですよね・・・アニメのが。

なんで、せっかくならとことんやったろうと!

そして、出来たのがコレです・・・・・

ヤバイ・・・・
やりすぎちゃった・・・・
俺、バンダイビジュアルに消される・・・・・((((;≡д≡;i)))

線画を描きおこした段階から薄々気づいてたけど、
この衣装すごく・・・アニメ絵にしやすいです (;゚ロ゚)


ともあれ、6月13日公開の劇場版が楽しみでしかたない(=^▽^=)


2014 [カラー]

croth-s.jpg

あけましておめでとうございます。
2014年ですね。
今年のバレンタインは盛り上がりそう。(数字的に)

今回、描かせてもらった、涼野いとちゃんも
なんと、誕生日が2月14日なんです!
ミラクル

さて、
最終クールに入った、プリティーリズムレインボーライブ
どんなフィナーレを迎えるのか楽しみなところですが、

世間的には、アイカツ!のほうが人気があるみたいですね。
なんでだろう?
やっぱり、プリズムダイブが原因か?
それとも、幼女先輩&アイカツおじさんの相乗効果w?

ま、妄言はこれくらいで、
今年もよろしくお願いします。

エナガ [カラー]

エナガ.jpg
2月14日~23日に、サンアップルで作品展が開かれていました。
とある団体の恒例行事のひとつにこの作品展があります。私にも声がかかり、これと下のホタルのイラスト計2枚を飾らせてもらいました。三才にあるサンアップルは初めて入りましたが、とても心地のいい空間で驚きました。展示スペースも関節証明で照らされたりと、本格的でちょっと照れくさかったですw
ホタル同様、このエナガも写真をSAIで模写したものです。見に来た何人かのお客さんに、これはパソコンで模写した絵だと説明すると、皆さん驚かれた様子でした。多分、ほとんどのお客さんは写真だと思っていたことでしょう。そもそも、写真をコピーしながら描いたものだから、描いた本人にしか違いがわからないのは当然ですよね・・・・(汗 むしろ、描き上げた絵よりも絵を描いていくプロセスを紹介したいですね。いくらパソコン上で描くといっても、ドット一つひとつを点描していくわけではなく、いかに効率よくレイヤー重ねて、本物らしく表現するかを考える作業とでも言えばいいんですかね。レイヤーやブラシの使い方を練習できた絵だと思います。

暗くて写真が撮れなかったので [カラー]

ゲンジボタル.jpg
先週、志賀高原の石の湯へホタルを見に行ってきました。
あんなにたくさんのホタルが飛び交っているところは初めて見ました!
それ以上に、あんな山奥にホタル目当ての観光客がぞくぞくと集まってくるのもかなりの驚きでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
桟橋の上流が一番ホタルがまとまっていて見ごたえがありました。昔の人が人魂と勘違いするのも頷けます。でも、最高のスポットだけに一番人もたくさんいて、あまり風流なものではないなぁと感じたりもしました。個人的には沢周りの小道をゆっくりと歩いた時間が風情がありましたね~。ふわっと、どこからともなく飛んできて、また、ふわっと、どこかへ去っていく。一箇所でたくさんの光を見るのもいいですが、こう、自分の目の届かない範囲、歩いている自分のあたり一帯にたくさんのホタルが住んでいるだと想像しながら歩くと、スーと宵闇に心が浸っていく感じがしてよかったです。不思議でした。他の虫だって自分の知らない所にたくさんいるはずなのに、光るというだけで、こんなに直感的に感じることができるんだね。

引越?暑中見舞い? [カラー]

moves.jpg

みんな、暑中見舞いは届いたかな?
4月に引越したはいいけど、ずるずると夏までハガキ送るの遅れちゃったぜ[ふらふら]
遅れた理由じゃないんだけど、引越の時にちょっと事故があって・・・
アー〇引越センターの人がプリンター落としてくれちゃってね・・・
ダンボール4つ分の高さから真っ逆さまですわ。
ええ、壊れてましたとも。精密機械ですからね。
保証期間内だったとはいえ、アー〇さんの対応にすこぶる不満が残る引越になりました[むかっ(怒り)]

事細かく書いたっていいけど、ひとの愚痴なんて読みたかないでしょ?wおれも書きたくないしw
それより、絵の説明をしようじゃないか。
・ロリっ娘を描こうとした→天パ&シュシュで大人っぽい雰囲気が出てしまった。
・やどかり引越便は実在しません。青と赤はアー〇カラー∩(´∀`)∩
チェック素材を初めて使った。
・ブログ用とハガキ用でシュシュの色が違う。(どうしても気に入らなくて変えた。)

こんなとこか。あ、そうだ。暑中見舞いハガキにもお年玉がついてるよ~
抽選日は9月3日だって。お忘れなく

あけましておめでとー! [カラー]

年賀’12s.jpg
みなさん今年もよろしくお願いします。
年賀状では、上のアルファベットが隠れて読めなかった方もいたと思うので、説明を。
現在放送中の「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」より、
明石タギルくんとアレスタードラモンです。
アレスタードラモンはガムドラモンの進化系です。
ちなみに今シリーズでは成長期とか成熟期という名称はありません。
面白いので、よかったら見てみてください。(朝6時半からだけどw)
30日に出したんで、遅れてしまって申し訳ない(*・人)

えすでぃーきゃら [カラー]

coodere-.jpg

SDキャラって今まで数えるくらいしか描いたこと無かったな・・・
デフォルメされた頭身で自然なポーズ作るのが難しい 6(-公-。)
猫目リンクみたいな体型になってしまったw

福知山動物園、話題の・・・ [カラー]

miwa&uri-.jpg

前回のサザエさんに続いて、ネタ絵第2弾。
今回は単なる自分の思いつきです。
サルとイノシシの組み合わせがちょうど、ヒコザルとポカブに見えちゃいましたw
同じ御三家で、タイプも同じ。面白い共通点がありますよね。
まぁ、ポカブはイノシシじゃなくてブタだけど、そこは大目に見て。
ネタ絵って楽しいな~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。