So-net無料ブログ作成
検索選択

まみむめもしゃ [グレースケール]

jks-.jpg

2011年スライディング投稿。
いいじゃない。模写だっていいじゃない。
いいじゃない。白黒だっていいじゃない。
゜(゜`Д´゜)゜ウワァァァン

えすでぃーきゃら [カラー]

coodere-.jpg

SDキャラって今まで数えるくらいしか描いたこと無かったな・・・
デフォルメされた頭身で自然なポーズ作るのが難しい 6(-公-。)
猫目リンクみたいな体型になってしまったw

福知山動物園、話題の・・・ [カラー]

miwa&uri-.jpg

前回のサザエさんに続いて、ネタ絵第2弾。
今回は単なる自分の思いつきです。
サルとイノシシの組み合わせがちょうど、ヒコザルとポカブに見えちゃいましたw
同じ御三家で、タイプも同じ。面白い共通点がありますよね。
まぁ、ポカブはイノシシじゃなくてブタだけど、そこは大目に見て。
ネタ絵って楽しいな~

マダムサザエ [カラー]

遡ること、今年5月
帰省中の友人の松山兄弟からこんな話題が出た。

松山「サザエさんの萌えキャラ化は何人もの絵師が挑んでは、挫折してるらしいからね。」
松山弟「ウスバさん描いてみたらどうっすかw?」
ウスバ「じゃあ、いっちょ描いちゃうw?」

そんな軽いノリで引き受けたものの、
試しに描いてみたものはとても人前に出せるものではなかった・・・。

そんな折、松山の誕生日プレゼントとして、再びこの依頼が浮上した。

前回の失敗から学んだこと。それは、「あの髪型は萌化不可能。」

どんなに可愛い顔も、あの髪型が全てを台無しにするのだ。
逆に言えば、どんなに原作から逸脱した顔を描いても、あの髪型さえ描いてしまえば、
サザエさんだと言い張ることもできる!
それならいっそ、あの髪型を活かせる方向、あの髪型でも違和感の無い場所を考えてみた。
髪が周りに合わせるんじゃない。周りが髪に合わせるんだ!

脳内会議の末、髪を前面に盛り、おでこを出すヘアスタイルは、社交的な場で作るヘアスタイルと通ずるものがあるという結論のもと、
ドレッシーなサザエさんを目指してみました。

マダムサザエ-.jpg

久々の部活 [グレースケール]

hizakakae-.jpg

久しぶりに部活に顔出したよ。
1年生入りすぎだろ(汗) 全員集まったら、第三課外じゃ入りきらんと思う。
もう、僕はすっかり幽霊なので、知らない顔の人も大勢いるけど、
ピヨさんとかルイージとか、まだ僕の知っている部活は無くなってなくて、
少しホッとしたかな。しかし、久しぶりとは言え、
師匠とハイタッチを交わしたあの時のノリは一体なんだったのかと・・・
そんな事、今まで一度もしたことないのにw

Happy New Year ! [カラー]

年賀’10-.jpg
ご無沙汰してました。
年賀状は無事届きましたか?
これが送られてきた方はご一報ください。

フレッシュプリキュアもいよいよクライマックスですね。
西さんは・・・・・・・・・・・・・・きっとまたどこかで会える。・゚・(ノД`)・゚・ウワァァァン


部活のポスター [カラー]

natsume-.jpg

せっかく作ったけど、校内のどこにも貼ってありません(Σ
もう他の人が作っていたよ。おれの仕事は遅い。
藤岡に見えるという苦情は受け付けません。

大晦日に・・・ [カラー]

年賀’09-.jpg
あけましておめでとうございます。
印刷で色がけっこう違ってしまったんです。右の子のズボンが。
コンセプトは、男の子の茶目っ気な挙動というか・・・・そんなんです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。